« 寒いよう(>。<) | メイン | 秋 »

2010年10月13日 (水)

すごーい!!

Photo_2 勤務先に咲いている花ですclover

あまり花に詳しくないので名前はわかりませんが、今年のあの猛暑の中sunbearing咲き続けた花です。毎日毎日咲き続け、一輪枯れたらまた一輪とキレイな花を咲かせていましたshinebud

上司に聞いたところ、この花は今年の3月くらいから咲き続けているそうですhappy01             最近、自家栽培restaurantが流行っていて畑を耕している人をテレビで見て、花すら育てるのが苦手な私はすごいなぁと、思いながら見ていましたeyetv

そして秋に入りmapleまたこの花が咲いた時、向かって左の花が「茎も太く、花も2つ」あることに気が付きました。 私の中で勝手に『双子花libra』という名前をつけ毎日出勤の時に見ています。 たまにテレビで大根やニンジンの根元が分かれ足のように見えるのを見ますが植物でもこんな事があるんだ と、久しぶりに自分で新たな発見をしましたhappy02shine

一時冬snowのように寒くなりましたが、最近はまた夏sunのように暑くなり洋服選びや体調管理が大変ですが、どちらにしても陽射しはまだまだ強いので出かける時は夕方でも日焼け止めを忘れずにしたいものですsign03。 紫外線による光老化はお肌にとって一番の天敵ですからねwobbly

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/498367/25227721

すごーい!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

エステティック サラ

Powered by Six Apart

更新ブログ